メタルマッスルHMB 被害

有名芸能人にも愛用者がいるメタルマッスルHMBに関して「被害にあった」という口コミを見ることがあります。被害とはいったいどんな事なのかなどを調べました。
MENU

メタルマッスルHMBで被害にあった!?その口コミと真相を調べてみた!

有名芸能人も愛用している人気サプリメントのメタルマッスルHMBについていろいろ調べてみよう!

 

・・・と検索してみると「メタルマッスルHMB 飲み方」「メタルマッスルHMB 効果」などの他に「メタルマッスルHMB 被害」の文字。

 

ちょっと物騒な感じがします。被害っていったいどういう事なのでしょうか?

 

人気商品であるはずのメタルマッスルHMBで被害にあった!という口コミを元に、そうならないための対策などを調べてみました。

 

 

まずは口コミをチェック

 

・メタルマッスルHMBの良い口コミ

 

「元から定期的に身体を動かしていますが、飲んでいない頃よりも筋肉に違いが出たように感じます」30代 女性

 

「今まではプロテイン派でしたが、手間の無いこちらをジムに持っていってます。効果もプロテインに負けません。目指せGACKT!」30代 男性

 

「彼と一緒に飲んでます。彼は10粒くらい、私は3粒飲んでから運動しています。私はまだ分かりませんが、彼には筋肉が付いてきたと思います」20代 女性

 

・メタルマッスルHMBの悪い口コミ

 

「毎朝6状飲んでから通勤していますが、2ヶ月たった今でも変化はありません」30代 男性

 

「これだけでは痩せません。定期コースで4ヶ月続けなきゃいけないけど効く気しない」20代 女性

 

「筋トレはしている方ですが飲み始めて2週間、効果を感じません」20代 男性

 

「効果も感じないし、返金制度を利用しようとしても戻りませんでした。手続きも面倒だし皆さん気を付けて!」30代 男性

 

このような口コミがほとんどでした。

 

これを見てわかるように、効果を感じた人たちのほとんどは運動や筋トレが習慣となっている人で、効果を感じなかった人たちは「何もしなくても」「飲んですぐ」を期待していたように思います。

 

また、返金や解約についても、騙された!と感じる人もいるようですが、こちらは公式サイトをよく確認する事で防げたかもしれないですね。

 

こういった口コミから「被害にあった」という具合に大きくなってしまったのかもしれません。

 

調べていて気付いたのですが、悪い口コミがなかなか見つかりにくいと感じました。

 

商品のイメージダウンを避けるために「飲んですぐ効かない」「飲むだけでマッチョにならない」等の口コミを消している可能性もありますが、悪い口コミが少ないと逆に不安になる場合もありますよね。

 

 

被害に合わないために要チェック!

 

・飲むだけじゃダメ!

 

細すぎず太すぎずのキレイなマッチョを維持しているGACKTさんも、メタルマッスルHMBを愛用しているようです。

 

インスタグラムにもたびたび登場していて「脂肪の燃焼率がハンパない」「効果が思ったよりも早く出ている」と絶賛。

 

また「文字にするとウソくさい」とも書いており、効果の出た身体の経過をアップしてくれていたようです。

 

ですが、もともと筋トレはしないけどすぐにGACKTさんの身体になりたい!と飲み始めてもそれは無理なお話ですよね。

 

当たり前のようにも感じますが、鍛え上げられた身体はメタルマッスルHMB+筋トレをしてこその効果です。

 

公式サイトには「適度な運動との組み合わせがおススメ」と記載されていますが「普段の生活でもエネルギーは消費しているので、継続的に飲む事で“飲むだけでマッチョになれる”効果が見込める」ともあるんです。

 

なんとも曖昧な表現ですが、確かに飲まないでいるよりは継続して飲んでいる方が多少は効果があると思います。

 

この部分を「運動しなくてもすぐマッチョになれる」と誤解してしまう人たちが、悪い口コミを書いてしまうのかもしれませんね。

 

・見た目はすぐに変わらない!

 

基本的に筋肉は大きくなりにくいものですが、筋トレをしっかりとしていれば2〜3ヶ月で筋力はアップします。

 

ただ、筋力があがっても見た目の変化はあまりないので、この辺で挫折してしまう人も多くいるのだとか・・・

 

メタルマッスルにも含まれているHMBは、筋肉を付けるお手伝いをする役割を果たしているので、HMBを摂りながら筋トレを続けるのが1番の近道です。

 

見た目に変化が現れるのは半年〜1年とも言われているので、まさに継続は力なり!なんですね。

 

・小さくても注意事項をよく読んで!

 

30日間全額返金保証に関して「注文日から換算して30日以内」「商品パッケージ・返金保証申請シートを返送」など、重要なことがちゃんと書かれています。

 

ここを見落としてしまうと、届いてから30日以内だと思った!パッケージを捨ててしまった!などで保証を受けられなくなってしまうので要注意です。

 

ちょっと文字が小さいですが、隅から隅までよ〜く読むことで、被害から逃れることは出来るはずです。

 

不明な点は問い合わせる事もできますので、実際に公式サイトをチェックしてみてくださいね。

このページの先頭へ